Graphic

Web

Branding

本をつくりたくなる動機になるコーポレートサイトのリニューアル

本をつくりたくなる動機になるコーポレートサイトのリニューアル

本をつくりたくなる動機になるコーポレートサイトのリニューアル

本をつくりたくなる動機になるコーポレートサイトのリニューアル

Client:

Client:

Client:

藤原印刷株式会社

藤原印刷株式会社

藤原印刷株式会社

Year:

Year:

Year:

2025-(Ongoing)

2025-(Ongoing)

2025-(Ongoing)

Outline

novactは、長野県松本市に本社・工場を構える藤原印刷株式会社のコーポレートサイトのリニューアルをサポートしました。「つくるよろこびをつくる」や「心刷」を掲げ、ものづくりというものに重点を置く老舗の印刷会社の【これからの印刷の価値を問い直す】ことをひとつのミッションに、本づくりのエントランスであることやコーポレートサイトでありながら”企業っぽさ”の出ない、仕事帰りでもお休みの日でも見たくなるようなサイトを目指し制作を行いました。本来コーポレートサイトであれば、その企業の情報が主役になることが一般的な中、印刷を依頼するクリエイターが主役になれるコーポレートサイトを目標にすることで、ギャラリーとしての役割を持たせました。また、本づくりを特徴とする印刷会社ならではの「Webサイトに奥付けをつける」ことも実施し、SNSでも反響を呼んでいます。

Creative Direction:

Creative Direction:

OGI Kota

Project Management:

Project Management:

HAYAMIZU Shun

Design:

Design:

NOZOKIDO Sawako

Development:

Development:

NOZOKIDO Sawako

MIEBORI Kazuma

Photo:

Photo:

SHINOHARA Yukihiro*

Special Thanks:

KYONO Outa(@KNOT)